利用規約・キャンセルポリシー

本スペース利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、HOLDER株式会社(以下、「弊社」といいます。)が提供するサービス「SPOT」(以下、「本サービス」といいます。)のご利用にあたり、弊社とスペース利用者との間の権利義務関係、スペース利用者に遵守頂かなければならない事項が定められています。スペース利用者となることを希望する会員及びスペース利用者は、本サービスの利用に際し、必ず本規約のすべてをお読み頂いた上で、本規約にご同意頂く必要があります。本規約にご同意頂けない場合、本サービスを利用することはできません。

弊社スペースをご利用の際は、以下の事項を全てご確認、ご同意頂いた上でお申込み頂きます。なお、本予約申込後、所定の手続を経て弊社が申込者の利用を認めた場合、ご予約の確定と同時に申込者と弊社の間にこの利用規約を契約の内容とする利用契約が成立します。(ご利用料金をお支払頂いた場合もご予約の確定があったものとみなします)。また、弊社は、次の各号のいずれかに該当する場合、会員の承諾を得ることなく、利用規約の内容を変更すること(新たな内容を追加することを含みます)ができるものとし、申込者はこれについて予め承諾するものとします。

(1)利用規約の変更が、会員の一般の利益に適合するとき。

(2)利用規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。

会員規約

利用制限・禁止事項

以下のいずれかに該当する場合は、申込みを取り消し又は、弊社からのご利用者に対する全てのサービスを停止して利用契約を解除し、ご利用者の責任と負担で原状回復の上、すみやかにスペースから退出して頂きます。その際に生じた損害については、ご利用者にご負担頂き、弊社は一切責任を負いません。ご利用料金支払後であっても受領したご利用料金は一切お返しいたしません。ご利用者が弊社に利用契約を解除された場合、その事由のいかんにかかわらず、ご利用者は弊社に対し、解除時における未払料金をすみやかに支払うものとし、長期利用(1つの本予約申込書で連続する複数日の利用をする場合を指します。以下同じ。)の場合は未払料金とは別個に、違約金として契約残存期間(解除された日を含む)の利用料金相当額をすみやかに支払うものとします。また、この場合、今後の利用申込みについては弊社の判断によりお断りさせて頂くことがあり、ご利用者はこの点について予め承諾するものとします。

(1)申込み時の予約者情報(予約者名・法人/団体名・住所・電話番号・メールアドレス等)、利用目的、利用方法が事実と反していると弊社が判断した場合。また、予約者の連絡先に連絡が取れない場合。

(2)他のスペース利用者、ビル内他会社、又は来場者、会場周辺及び近隣住民等(以下、「その他第三者」とします)に迷惑を及ぼしている又は及ぼす恐れがあると弊社が判断した場合。

(3)利用者が許可なく第三者に転貸していると弊社が判断した場合。

(4)風紀上又は安全管理上、不適当と弊社が判断した場合。

(5)常識を超えた備品のお持込又は、利用があると弊社が判断した場合。

(6)盲導犬・介助犬・聴導犬以外の生体を持ち込んだ場合。

(7)ご利用内容が公序良俗に反する恐れがあると弊社が判断した場合。

(8)関係法令・関係官公庁の指示・指導に反する行為をした場合。

(9)ご利用のスペースが存在する建物周辺において路上駐車した場合。

(10)弊社の注意に従わない、又は利用規約やスペース所在のビル建物施設の館内規則(名称を問いません)に違反すると弊社が判断した場合。

(11)その他、弊社が不適切と判断する一切の行為。

責任区分

(1)荷物・貴重品などはご利用者の責任で厳重に管理してください。万が一盗難、紛失した場合でも、弊社は一切責任を負いません。

(2)ご利用者がスペース内の建造物・設備・備品等を破損、汚損、紛失した場合、その他第三者に対して損害を与えた場合、ご利用者は弊社又はその他第三者が被った損害の賠償をして頂きます。また、上記が原因で弊社がスペースを利用できなくなった場合は、損害の実費負担と利用料金に基づいた逸失利益の合計金額をご負担頂きます。

(3)弊社施設名称又はスペース名称は予告なく変更となる場合があります。これによりお客様又は第三者に損害が発生した場合であっても、弊社は一切責任を負いません。

(4)スペースご利用中に発生した事故については、ご利用者の関係者や来場客の行為であっても、全てご利用者に責任を負って頂きます。

(5)震災等の災害、荒天、交通事情等の不可抗力や官公庁からの指導、その他弊社の責めに帰さない事由によりご利用が中止となった場合でも、弊社はその損害について一切責任を負いません。

(6)ご利用者が利用規約に違反して弊社が損害を被った場合には、その損害についての賠償をして頂きます。

(7)利用規約及び弊スペースのご利用については日本国において有効な法令を準拠法とし、弊社スペースのご利用に関する訴訟については東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

事前確認事項

1. ご利用は各スペースの目安ご利用人数内でお申込みください。原則、ご利用員数以上でのご利用はできません。

2. スペースは会議、研修、セミナー等にご利用ください。商品の販売会場等の不特定多数でのご利用はできません。

3. 利用内容・形態等により、ご利用をお断りする場合があります。

4. 他のスペース利用者や、ビル内入居者の迷惑となる大きな音を出す行為等はご遠慮願います。ただし、予め書面により弊社の許可を得た場合は除きます。

5. 非常時に備え、参加者が対応・避難できる様に、現地責任者は非常口・防災設備の位置や利用方法等につき自己の責任において予め確認するものとします。

6. 暴力団関係者、その他反社会的勢力に属する者あるいは関係する者であると弊社が判断した場合、お申込み・ご利用はお断りさせて頂きます。

7. 関係官公署の許可申請、届出が必要な場合は、ご利用者(主催者)側にて期日までに行って頂き、承認を受けてください。

8. 仮予約期間は原則としてご利用予定日の15日前までとします。仮予約期間内に本予約がなされないと仮予約は自動的に効力を失います。ただし、弊社の裁量により効力を存続させることができるものとします。また、ご利用者は、仮予約期間が15日よりも短くなる場合があることにつき予め承諾するものとします。

9. ご利用日まで14日以内の場合、仮予約をすることができず、本予約のみの受付となりますので予めご了承ください。

10. スペースのご利用者は、ご利用に関して賃借権、居住権、その他の不動産上のいかなる権利も発生するものではないこと及びスペース全体は引き続き弊社の占有及び管理下にあることを確認し、承諾します。

11. スペースのご利用者は、契約期間の自動更新あるいは自動延長が無いことを承諾します。

12. ご利用者は、弊社の承諾がない限り、利用契約上の地位並びに利用契約に基づく権利及び義務の全部又は一部を譲渡若しくは貸与することはできないものとします。

13. ご利用者は、スペースを改造、造作設備の新設、模様替え等利用部分の原状を変更することは弊社の書面による事前承諾がない限り原則として認められませんが、弊社の承諾があり、ご利用者がその費用を負担をする場合であってもスペース全体の調和を考慮し、弊社の承諾の範囲内でのみ変更することができるものとします。

14. 弊社及びその使用人は、スペースの保全、衛生、防犯、救護及び検査その他管理上弊社が必要と判断した時は、ご利用者に事前の通知をすることなくその利用部分に立入り、これを点検し適宜の処置を講ずることができるものとします。

15. 施設上の事情、法令等の改正その他の事由により、ご利用者が利用しているスペースを変更する必要があると弊社が判断した場合、ご利用者は弊社の指示に従うものとし、場合によっては異なるスペースへ移動することがあることを予め承諾するものとします。

16. ご利用者は、利用契約に関して知り得た事実につき厳に秘密を守り、弊社の承諾のない限り、ご利用期間中はもちろんのこと、ご利用終了後といえども、他に漏洩してはならないものとします。

利用方法

1. スペースは現況貸となります。スペースによって現況が異なりますので詳細につきましては事前にお問い合わせください。

2. スペース内でのタバコは原則として禁煙です。指定場所での喫煙をお願いします。

3. ご利用後は、机・椅子等をご利用前の状態にお戻しください。

4. ご利用後、汚れが著しい場合は清掃料金を別途ご請求させて頂く場合がございます。この場合、ご利用者は請求金額を支払うことについて予め承諾するものとします。

5. 長期利用の後、スペースによっては弊社所定の退去時費用をご請求させて頂く場合がございます。この場合、ご利用者は請求金額を支払うことについて予め承諾するものとします。

ご利用料金・キャンセル料

ご利用料金は、予告なく変更される場合がございます。 ご利用料金は、ご予約を頂いた時点での料金が適用されます。

■後払い
帝国データバンクに照会を出しまして、外部専門企業とも協力をいただき、評点に応じて与信の判断をさせていただいております。お受けできない場合もございますことをご利用者は予め承諾するものとします。承認された場合、ご利用月末締めの翌月末支払いとさせて頂いております。ご利用翌月の3営業日以内にメールにてご請求書を送信させて頂きます。弊社指定銀行口座へ請求金額をお振込みください。
非承認の場合は、お手数ですが、クレジットカード支払いあるいは前払いにて再度ご予約ください。

※銀行振込手数料はご負担頂きます。

■クレジットカード支払い
ご利用日の14日前にクレジットカード会社に支払い依頼をいたします。領収書についてはお支払い確認後、マイページにて発行が可能です。決済処理が完了されない場合、ご利用いただけませんので、ご注意ください。

■前払い
ご予約承認後、ご請求書を発行させて頂きます。
原則ご利用日の1ヶ月前までに銀行振込にてお支払いいただく形となります。
期日までに入金確認されない場合、ご利用いただけませんので、ご注意ください。

※銀行振込手数料はご負担頂きます。

■キャンセル料金
ご利用日の15日前まで:キャンセル料なし
ご利用日の14日前から4日前まで:ご利用料総額(税込)の25%
ご利用日の3日前~当日まで:ご利用料総額(税込)の100%

※ キャンセル料金は、税込み金額をもとに算出いたします。
※ 震災等の災害、荒天、交通事情等の不可抗力によりご利用頂けない場合にも、上記キャンセル料が適用されます。

長期利用の場合におけるご利用開始後は、キャンセルをすることができないことにつき、ご利用者は予め承諾するものとします。ただし、ご利用者が未払料金及び残存期間分の利用料金を弊社に支払った場合、ご利用者は契約期間中であってもキャンセルすることができるものとします。

延滞利息・延滞損害金の請求について

弊社指定の期日までに、弊社からの請求額のご入金がない場合、弊社所定の手続きをとらせて頂くとともに、延滞利息・延滞損害金を加算してお支払い頂きます。

各種撮影(動画撮影・写真撮影・自社内使用含む)でご利用の場合の注意事項

(1)スペース内であれば撮影でのご利用が原則として可能ですが、撮影内容・規模により、ご利用できない場合がございますので予めご相談ください。

(2)公序良俗に反する内容や社会通念上問題のある内容の撮影はできません。また、騒音の発生等で他のお客様・ビル利用者に迷惑を及ぼす恐れがあると弊社が判断した場合も同様です。

(3)スペース外(エントランス/共有部分含む)での撮影及び撮影機材の設置はできません。また、ビル外観の撮影も原則としてご遠慮頂いております。ご希望の場合は、予めご相談ください。

(4)撮影の際は、他のお客様のご迷惑とならないよう、また、壁面・物品等の破損・紛失がないよう十分ご注意ください。破損・紛失等が生じた場合、「責任区分 (2)項」の内容に従い、損害の賠償をして頂く場合がございます。

(5)取材・撮影や放映・掲載で発生したトラブルについては、ビルオーナー/HOLDERいずれも一切の責任がないものといたします。

プライバシーポリシー(個人情報保護方針)について

個人情報はお客様の大切な財産です。弊社におきましても皆様の個人情報保護につきまして万全の対応を図りたいと考えております。

お客様の個人情報は法令の定める場合など正当な理由があるときを除き、お客様の許可なく、その情報を第三者へ開示・提供することはいたしません。

また流出・改ざんなどを防止するための合理的な安全策を講じ個人情報の適切な利用と保護に努めます。 詳細につきましては「プライバシーポリシー」をご一読頂いた上、ご契約をお願いいたします。

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■通話時の録音について
弊社では、通話の公正と品質の向上の為、音声を録音させて頂く場合がございます。

2024年1月31日改訂